ロゴ
HOME>トピックス>年と共に気になってくる白髪!それを改善する方法を探そう

年と共に気になってくる白髪!それを改善する方法を探そう

女性

白髪が増えてしまう原因

黒く輝いていた髪の毛も、何らかの影響を受けると白髪になってしまいます。どのような原因があるのか把握して、改善を目指しましょう。最も多いのは老化が進んだことによるものです。人間の体は成長ホルモンによって常に新しいものへと作り直されています。ところが加齢が進むと成長ホルモンの分泌量は減ってしまい、髪の毛へは十分な量が回されなくなります。結果として栄養不足となった髪の毛は白くなってしまうのです。これを改善するには、若さを保つことです。老化が原因なのですから、それを少しでも遅らせる努力をすれば白髪が増えるのを防げます。まずは食生活から変えていきましょう。加工食品を避けて新鮮な肉や魚、野菜の摂取量を増やせば体の若さを保てます。加えて運動を行うことで、新陳代謝を活発化させる努力も有効です。

髪染め

白髪サプリの期待できる効果

髪の毛が真っ白になったからといってあきらめることはありません。白髪サプリを使えば改善できるからです。白髪サプリとは、白髪を減らし黒髪を取り戻すのに効果のある成分を含む健康食品のことです。髪の毛の生え変わるメカニズムに着目して開発されているため、ピンポイントで効果を感じられるのが特徴です。商品によって含まれている成分は異なりますが、髪の毛の健康に関わるビオチンが代謝を改善してくれます。さらにカルシウムが含まれている商品なら、メラニン色素を作る細胞の働きを活性化してくれます。L-リジンが含まれる商品も見逃せません。髪の毛の主成分であるタンパク質を作ってくれるからです。このように白髪サプリは、健康的な黒髪が生えるために欠かせない栄養面を補う効果があります。